※店頭賞品がなくなり次第終了
りんごには、胃酸が少ない時には胃酸を増やし、逆に胃酸が多い時には胃酸を中和する働きがあります。
さまざまな胃病に悩んでいる人には、りんごの常食をお勧めします。
りんごに含まれる成分で近年注目されているのが、抗酸化物質の代表格とも言える「ポリフェノール」。抗酸化物質はカラダの免疫機能低下を引き起こす活性酸素の発生やその働きを抑制したり、活性酸素そのものを取り除いてくれます。
りんごポリフェノールは様々なポリフェノール類で構成されていますが、全体の半分以上を占めるのが「プロシアニジン」です。
りんごには美容に嬉しい成分が多く含まれています。 特に「りんごポリフェノール」という成分は果物の中で、特にりんごに多く含まれる注目の成分です。 主成分の「プロシアニジン」は健康・美容のために特に重要な成分として研究も進んでいます。
りんごに含まれるどんな成分が、美容によいとされているのでしょうか?
美容に関係する主な成分が、りんごポリフェノール、ビタミンC、カリウムの3つ。
りんごポリフェノールは、プロシアニジン、カテキン、エピカテキン、ケルセチン、クロロゲン酸、アントシアニンなど、多くのポリフェノールの総称。その中でも、プロシアニジンには特に現在注目が集まっています。
ビタミンCはビタミンA、ビタミンEなどと同じく身体の生命活動のうえでも欠かせない栄養素の一つです。特に女性は積極的に補うのがお勧めです。
カリウムは、塩分とも関わりの深い栄養素です。外食が多め、栄養バランスが乱れがちな方などはぜひ摂りたい成分の一つです。
食習慣、運動習慣、睡眠習慣などの生活習慣こそが健康な毎日の基本。 優れた栄養素がギュッと詰まったりんごを毎日の食生活に取り入れることで健康的なケアが期待できます。
りんごに豊富に含まれるカリウムは、塩分とも関係の深い栄養素です。 カリウムは野菜にも含まれていますが、茹でるなどの加熱調理によりかなりの量が流出します。しかし、りんごは生で食べられるので、効率的にカリウムを摂取することができます。
りんごに含まれるどんな成分が、健康維持の上で大切なのでしょうか?
りんごに含まれている、カリウム、食物繊維、りんご酸の3つの成分がポイント。
カリウムは、ナトリウム(塩分)と関係が深く、普段の食生活で栄養バランスの偏りが気になる方には特に意識して摂取したい成分です。
食物繊維は、「第六の栄養素」とされ、スムーズで健康的な毎日に欠かせない成分の一つです。
りんご酸は、身体を良く動かす方やアスリートなどにお勧めの成分です。