ページ内を移動するためのリンクです

新着情報

2016年09月14日

県南LPガスセンターが県知事表彰を受賞しました

「第37回青森県エルピーガス保安大会」で表彰されました

謝辞を述べる高橋所長(左)

 青森県と(一社)青森県エルピーガス協会は9月13日、青森市のホテル青森で「第37回青森県エルピーガス保安大会」を開き、ガス事業者など約400人が出席しました。
 創立60周年記念大会となる同大会では、県知事表彰2団体と協会長表彰7団体および9個人を対象に、優良製造事業所、優良販売事業所、優良従業員、保安功労者の別に表彰状が授与されました。
 このなかでJA全農あおもり県南LPガスセンターが優良製造事業所として県知事表彰を受けました。
 受賞者を代表して、同センターの高橋次郎所長は、LPガスが生活に不可欠であり、安心・快適なエネルギーとして、関係者の尽力によりお客様へ届けられていることを強調し「エネルギー供給業者として、保安の確保に努力を重ね、今日まで大過なく業務を遂行できたことは、関係当局のご指導の賜物であり、今後も保安の確保と安定供給に努め、事業者としての責任を果たしていきたい」と謝辞を述べました。
 また、大会決議が採択され、法令順守やガス事故の防止、環境への貢献、大規模災害への備えなどに全力で取組むことを確認しました。

一覧に戻る

ページ上部へ