ページ内を移動するためのリンクです

新着情報

2016年10月10日

28年産新米「青天の霹靂」を全国一斉に発売しました

新米発売とデビュー1周年の記念イベントを開催

販売開始のカウントダウンを行う太田県本部長(中)

 JA全農あおもりは「青森のお米『青天の霹靂』の日」記念日である10月10日、28年産新米「青天の霹靂」を全国一斉に発売しました。
 青森市のイトーヨーカドー青森店では「『青天の霹靂』新米発売・デビュー1周年記念イベント」を開き、開店と同時に特設ブース前に並んだ200人を超える来店客と一緒にカウントダウンを行って、販売開始を祝いました。
 全農あおもりの太田修県本部長は「昨年のデビューイベントはかつてない大変な賑わいとなり、『青天の霹靂』の名前を全国に知っていただき、華々しいデビューを飾ることができたが、作付が少なく、県内の販売は年内で終了せざるを得なかった。28年産米は熾烈な産地間の競争に打ち勝っていかなくてはならない。『つがるロマン』・『まっしぐら』もあわせて、青森県産米の一層の消費拡大をよろしくお願いいたしたい」と呼び掛けました。
 

早速新米を手にする来店客

 店頭では、新米の2キロ、5キロと贈答ギフト用を販売。また、購入者の先着100人に青森県産ながいも1本をプレゼントしました。
 また、随時炊きたての試食を提供したほか、限定200人には塩むすびが振る舞われ好評でした。

一覧に戻る

ページ上部へ