ページ内を移動するためのリンクです

新着情報

2017年08月29日

7月の風景

「JA全農あおもり ホームページ」をご覧頂き、ありがとうございます!

今回は田舎館村の「田んぼアート」(第1会場・第2会場)へ出かけてきました。

田んぼアート(田舎館村)

 まずは、第1会場である田舎館村役場を目指します!
 だんだん雲行きが怪しくなってきました。天気が気になります・・。
 
 一見お城のように見える村役場が目印です。
 以前は最上階の"天守閣"からのみ眺められましたが、
 今年から4階に展望デッキが新設され、バリアフリー対応も充実したのが嬉しい所です。

 取組みは今年25年目を迎えられたそうです!!
 話題のお米「青天の霹靂」も使われていますよ!

【今年の題材】
 ①田んぼアート「ヤマタノオロチとスサノオミコト」

 続いて、第2会場を目指します!
 ますます雲行きが怪しくなってきましたが、無事到着。
 第2会場は、「道の駅いなかだて」に隣接している高い塔から眺めることができます。

【今年の題材】
 ①田んぼアート「桃太郎」
 ②石のアート 「プリンセス・ダイアナ」
 ③石のアート 「石原裕次郎」

 ちなみに、若干小さめの石のアート(プリンセス・ダイアナ)でも、縦:約40メートル、上辺:22メートル、下辺:12メートルの台形で、面積は約680平方メートルの大きさになるそうです。

 今年度の田んぼアートは、両会場とも10月9日まで見られるとのことです。

 刈取りツアーも行われます。

 私も新米の季節がだんだん楽しみになってきました!

 最後までご覧頂き、ありがとうございました!!

一覧に戻る

ページ上部へ