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新着情報

2018年02月28日

直売所活性化にむけて、情報交換会を開催しました

直売所活性化に向けて協議

 JA全農あおもりは2月16日、青森市の県農協会館で「JA直販事業情報交換会」を開き、JAや関係者ら13人が参加。キャンペーン概要や取組みについて報告した。
 地産地消および直売所の活性化を目的に、今年度新規に実施した「JA直売所プレゼントキャンペーン」は、合計約3万4千通の応募があり盛況となった。同時に行ったアンケートでは、意見が多数寄せられ、新鮮さや安さ、商品の豊富さが魅力として挙げられた。また、家族単位だけでなく個人向けの小ロット対応や、花については一束に複数種類を混ぜるなど、様々なリクエストや対応が求められている。
 また、県内JA農産物直売所の普及・浸透による地産地消・県内農産物の消費拡大を図るため、昨年度に引き続き「青森県JA農産物直売所マップ」を発行。県内9JA27直売所とアグリショップ青森店が参加し、一押し商品やスタッフの紹介を記載した。
 県内外イベントでのPR活動は2月末で25回。内8回は今年度新規案件となっており、概要や売上げなどを説明した。
 全農あおもりは、今後もキャンペーンやイベントを通じてJA直売所の活性化に努めていく。

 

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