ページ内を移動するためのリンクです

新着情報

2018年06月25日

企画管理課

5月の風景 ~ Part1 ~

いつも「JA全農あおもり ホームページ」をご覧いただきありがとうございます!

5月は野山が鮮やかに色づく季節。

桜や新緑、菜の花など美しいスポットが目白押しとなりました。

今回は少し足を延ばして、県外の風景もご紹介します!

2回にわたってお送りしますので、ぜひお楽しみください!

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪

■みちのく大桜名所「北上展勝地」

さくらの名所100選にも選ばれているこの場所。1万本の桜と、約2kmにわたる桜並木、観光馬車、遊覧船など見どころ満載です。

北上川にかかる鯉のぼりが目を惹きます。

なんといっても、桜吹雪が美しかったです!

北上展勝地

 北上展勝地

ちょうど夕日の時間帯に…  すずめのかわいい姿も見られます♪

北上展勝地:桜と夕日 北上展勝地:桜とすずめ

■岩手県の一本桜①

岩手山と桜のコラボ。迫力があって、圧巻の一言です!

残雪が、頂上へのぼる鯉や、角度によっては翼を広げる鳥に見えるとも言われています。

岩手県の一本桜①

■雫石川園地の桜

雫石川沿いに植えられた150本のソメイヨシノ。

桜を楽しむ人でにぎわい、土手下の道路には多くのの車がずらりと並びます。

雫石川園地の桜

■岩手県の一本桜②

緑の大地に根を張るエドヒガン。

放牧していた牛を、強い日差しから守るための「日陰樹」として植えられたのだそう。

岩手県の一本桜②

■岩手県の一本桜③

こちらも有名なスポット。

バックの残雪が、この日は翼を広げた鳥のように見えました!

岩手県の一本桜③

横手公園の桜

横手の街を一望

■みちのく大桜名所 「秋田県 角館」

みちのくの小京都といわれ、武家屋敷の街並みと枝垂桜が印象的です。

約160本の枝垂れ桜が国の天然記念物に指定されているとのこと!

夜はライトアップされ、武家屋敷の街並みも情緒あふれます。

角館

角館

 

たくさんの観光客から「かわいい~」の声が^^

アイドル犬のサービスショットに癒されました。

そして、桧木内川堤の桜トンネルも見事でした!

角館のアイドル犬

桧木内川堤の桜トンネル

♪ ~*Part2へつづく*~♪

(写真の転載はご遠慮ねがいます)

一覧に戻る

ページ上部へ