ページ内を移動するためのリンクです

新着情報

2018年07月25日

東京で青森の美味しさをお得に!「東京イタリアンパス」を発行しました

一冊まるごと青森県産品を使用!

 JA全農あおもりは、一冊丸ごと青森県産品を使用したメニューを掲載する、クーポン付きのグルメガイドブック『PREMIUM PASS|東京イタリアンパス vol.1』を発行した。

 ガイドブックに掲載している、東京都内と東京近郊のレストランやカフェでクーポンを見せると、青森県産品を使用したイタリアンメニューが割引価格で味わえる。各店舗が、やさい9品目(トマト、ミニトマト、ダイコン、キャベツ、ニンニク、ピーマン、ナガイモ、ニンジン、コカブ)と特A米「青天の霹靂」の中から使用品目を選定。メニューはすべて各店舗が考案したオリジナルで、全69店舗の料理を掲載している。
 
 紙面には、青森県産やさいをふんだんに使ったパスタやバーニャカウダ、「青天の霹靂」を使用したリゾットなど色鮮やかな料理が並ぶ。中にはドルチェ(デザート)もあり、新しい食べ方も提案する。また、各品目の特徴やナガイモ生産者の収穫作業風景、家で作れる「青天の霹靂」と「ナガイモ」の簡単レシピを紹介する。

SNSを活用したプレゼントキャンペーンも展開!

 さらに、「青天の霹靂」が当たるSNSキャンペーンや、アンケートに答えて「青森やさい詰め合わせセット」が当たるWのプレゼントキャンペーンも行う。
 今回の企画は「知って・食べて・広める」がコンセプト。書店やコンビニで発行する冊子やSNSなどの「媒体」が持つ力、メニュー考案や提供、独自の宣伝告知を行う「店舗」が持つ力、SNSなどを活用した「口コミ」の3方向からの「力」を結集し、情報の拡散力を期待する。書店やコンビニに並ぶ冊子は、そのものが広告となることから、特に表紙のビジュアル面にこだわり、店舗メニューについては、見た目にも美味しそうな写真映えを意識したメニュー考案を依頼した。

 若年層はもちろん、幅広い世代で食べてもらい、青森県産品の美味しさと認知度の向上につなげる。
 グルメガイドブックは、東京都内と東京近郊の書店・コンビニのほか、Amazonでも購入できる。一冊980円(税込)。
 クーポン有効期間は7月9日~10月9日まで。詳細は全農あおもりHPへ。

やさい9品目と特A米「青天の霹靂」から使用品目を選定
クーポン付きグルメガイドブック「東京イタリアンパス」

「東京イタリアンパス」限定プレゼント実施中!(終了いたしました)

 当県本部のHPをご覧いただいた方限定で、「東京イタリアンパス」を抽選でプレゼントしています!

 ご希望の方は、下記ボタン「★本会HPトップへ!★」から、「★東京イタリアンパス発行!限定プレゼント実施中!★」をクリックし、ページをご覧のうえ応募してください!

 ぜひGETしてお得に食べてくださいね!

★本会HPトップへ!★

一覧に戻る

ページ上部へ