ページ内を移動するためのリンクです

新着情報

2019年07月17日

県知事を表敬訪問「青森県産野菜たっぷりのカレー」をPRしました

 ハウス食品㈱の藤原隆男東北支店長とJA全農あおもりの笹森俊充副本部長は7月17日、三村申吾青森県知事を表敬訪問し、オリジナルカレー「青森県産野菜たっぷりのカレー」をPRした。
 試食した三村知事は「カレーに長ねぎは意外。長ねぎそのものの甘さがカレーに溶け込み、旨さが増す」とカレーと長ねぎの相性の良さに驚いている様子であった。
 長ねぎやながいも、ミニトマトの県産野菜に加え、県産米「まっしぐら」を使用した。挽肉を使用し子どもでも食べやすいことや、挽肉を粗めにすることで時短調理ができる点がポイント。
 今回の訪問は、県産野菜を使用した「バーモントで元気に夏野菜をおいしく食べよう!」キャンペーンの一環。県が進める地産地消および「野菜で健康大作戦」に呼応したもの。
 8月末まで、県内スーパーでPRを実施するほか、8月19日まで青森県オリジナルテレビCMを放映する。
 2019年6月から活動を始めた青森いきいきやさいレディの2人も同行し、県産やさいをPRした。

 

三村知事を表敬訪問(右から高谷清孝農林水産部長、三村知事、藤原支店長、笹森副本部長、青森いきいきやさいレディの2人)

一覧に戻る

ページ上部へ