ページ内を移動するためのリンクです

新着情報

2019年10月05日

「『青天の霹靂』新米発売記念イベント」を開催しました

 JA全農あおもりは10月5日、2019年産米「青天の霹靂」を発売した。これにあわせて、青森市のイトーヨーカドー青森店で「『青天の霹靂』新米発売記念イベント」を開いた。店頭には、5周年を記念し作られたオリジナルデザインのパッケージ米袋(5㌔のみ)が並べられ、開店と同時に来店客の長い列が出来た。
 オープニングセレモニーでは、ミスクリーンライスあおもりの安永知衣里さんと工藤七瑠さん、青森県産米PRキャラクター「お米大使」のくす玉開花で新米発売を祝った。
 店頭では、新米「青天の霹靂」(2㌔、5㌔、10㌔)をはじめ、「青天の霹靂」のお弁当やおにぎりを販売。「青天の霹靂」購入者の先着100人には、県産ながいも1本をプレゼントした。
 また、随時炊きたてごはんの試食を提供したほか、「お米大使」とのじゃんけんや握手会が行われ、会場は多くの来場客でにぎわった。
 あわせて全農あおもりは12月1日まで、抽選で豪華賞品が当たる「笑顔はじけるあおもり米」キャンペーンを行う。
 5周年記念オリジナルデザインのパッケージ米袋(5㌔のみ)は約1か月間、県内限定で販売される。

 

「青天の霹靂」を買い求める来店客
イベントを盛り上げるお米大使とミスクリーンライス
5周年記念オリジナルデザインのパッケージ米袋(5㌔のみ)

一覧に戻る

ページ上部へ