ページ内を移動するためのリンクです

新着情報

2020年08月01日

企画管理課

メロンのCM撮影に行ってきました!

いつもJA全農あおもりホームページをご覧いただきありがとうございます。

企画管理課ホームページ担当です。

7月21日に、メロンのCM撮影をしてきましたので、ご紹介します!

今回伺ったのは、JAごしょつがるの生産者・浜山さんのほ場です。

青森県の主力品種「タカミメロン」を撮影してきました。

浜山さんによると、今年は長雨の影響でワレが多く発生しているそうです。

味に問題はないですが、出荷できないそうで、「悔しい!」とお話ししていました。

雨が続き天候が心配でしたが、青空のタイミングで撮影できました。

岩木山もキレイに見えて良いカットが撮れました。

ご協力いただいた浜山さん、JAごしょつがるの担当者さん、ありがとうございました。

青森県産メロンは、生産量第5位です(2018年産)。

「タカミメロン」の収穫最盛期は、7月20日頃から8月上旬です。

スーパーでメロンを購入の際は、今が旬の「青森県産メロン」を選んでいただけると嬉しいです。

***************************************

JAタウン「JA全農あおもりショップ」でも販売中です!

・タカミメロン2玉入り https://www.ja-town.com/shop/g/g2001-0610118/

・タカミメロン6玉入り https://www.ja-town.com/shop/g/g2001-0610119/ 

※販売は8月11日までとなります。

***************************************

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに♪

一覧に戻る

ページ上部へ