ページ内を移動するためのリンクです

新着情報

2020年09月07日

「あなたが選ぶ青森県産食材を使ったお料理レシピ№1決定戦」抽選会

 JA全農あおもりは9月7日、青森市の県農協会館で「あなたが選ぶ青森県産食材を使ったお料理レシピ№1決定戦」のプレゼント抽選会を開いた。7月1日から8月31日まで全農あおもりホームページで展開したもの。応募者235名の中から、当選者15名を決定した。当選者には、賞品のあおもり黒毛和牛を贈る。

 1番作ってみたいレシピのランキングは、第1位「県産牛肉のしぐれ煮」、2位「県産ながいもとアスパラのフライ」、3位「県産ながいもと明太子のパスタ」という結果となった。1位のレシピを応募した消費者からは「簡単に作れる」「ごはんに合う」などのコメントが寄せられた。

 新型コロナウイルス感染症に伴う「巣ごもり需要」により自炊系サイトの検索数が増加傾向にある。これを受け、ホームページ上で公開しているレシピを活用し、キャンペーンを実施することで県産農畜産物の消費拡大を図ろうと始めた取り組み。

 抽選した全農あおもりの笹森俊充副本部長は「ホームページで毎月レシピを更新している。お家で調理する際にぜひ活用いただきたい。キャンペーンは来年度以降も継続実施し、消費拡大につなげていく」と話した。

キャンペーン抽選会

一覧に戻る

ページ上部へ