Information
ホーム青森米≫JA全農あおもり パールライスセンター
JA青森パールライスセンター
精米工場で丁寧に精米し、つややかな光沢を放つ
真珠のようなお米=パールライスに仕上げてお届けしています。
JAグループ米穀卸として、JAS法はじめ各種法令順守するとともに、すでに取得しているISO9001に基づき、商品の品質向上及び安定供給を図り、消費者の皆様から信頼されるパールライスブランドの確立に努めます。
パールライスの製造過程
パールライスの製造過程
精選・チェック工程。
パールライスの精米取扱商品
精米取扱商品
パールライスの取扱商品の紹介。
本会のパールライスセンターは、平成18年2月に(社)日本能率協会から「ISO9001:2000年版」の認証を受けました。現在は、「ISO9001:2008年版」の運用のもと、人材育成や製造部門の強化により、安定した品質、そして安全・安心な製品を提供し、お取引先様の満足度向上に取り組んでおります。また、当パールライスセンターの衛生管理を一層強化するため、一般社団法人日本精米工業会が認証機関となっている「精米HACCP」についても、平成30年度までの認証取得を目指しております。
ごはんを美味しく食べよう |お米の保存方法
上手にお米を保存することも美味しくごはんをたべる秘訣です。 保存場所には、お家のなかの比較的涼しい所を選び、高温・湿気・直射日光を避けることがポイントです。 さらに、夏場の暑い時期には、他の商品においが移らないような厚手のビニール袋に入れて、冷蔵庫の野菜室などで保存するのもひとつの方法です。 また、米びつなどの容器を使っている場合は、古いお米のぬかなどが付着していて、特に夏場は虫が発生する原因になりますので、定期的に容器のなかを清掃し乾燥させることが必要です。